無理して遅くまで飲んでる時点で酔えない。いやいやと乗せてくれても面白くないから、冷める。

 

必要以上に気をつかわなくていい。また、誘ってもらってるのに申し訳ないけど、同じくらい大切なことが他にもある。

 

寮への帰省もあるし、寒くて風邪引くのは嫌だし、せっかく帰ってきたからには次もあるんだから、無理せずいい思い出にしたい。

 

つまらなくなったなと言うなら、悪いけど他の人を呼んでくれ。もう、俺のしあわせの形はそこにはない。最近、酔ったお前と話してても楽しくない。なぜなら、自分の意見は言わず、あれば他人を見下した話しかせず、話題はいつもパターン化。同じことを聞かれ、同じことを返す。それはただの飯でも苦痛だから。