会社で四年目

今の職場で一年経ってみて思ったこと、というか強く感じること

 

・仕事から逃げる人は何かと理由をつけて逃げる。言い訳や年上などという理由をつけて徹底的に逃げる。仕事は結果出したか、出してないか、成果で見るべき。

 

・必要以上に上下関係やルールにうるさい人はそれも仕事できない。

 

・逃げる人は長年いると、頼まれなくなる。

 

・逃げる人は自分で決められない。

 

・我慢することは美徳ではないが、我慢できない人は理想ばかりで現実を見れないから考え方の幅が狭い。よって、会社では偉くなれない。(=偉くなろうと思うより、わがままな自分でいたい、自分の考えを変えない。)